2007年10月16日

+My life as a 僕。+

書き忘れちゃったけれど、今回のPhoto&Movieの撮影に、前回の教訓が全く活かされていません。

先ず、前回は、普通に出来ていた事さえ、忘れてしまっていました。

・・・違和感は、ずっと、あったんですけど・・・。

スライド式の携帯で、Mailを打つとき以外は、スライドさせる必要が無いのに、鏡越しの自分のPhotoの、携帯が長い...... ( 〃..)ノ

『なんで、こんなに顔が隠れちゃうんだろう?』・・・とは、思っていたんですけど、Resizeする為に、画像を見直す迄、気が付きませんでした。

それから、物置と化している部屋のドアは閉め忘れたし、鏡は、クリーナー&ウェットティッシュで前回より、丹念に拭いたら、何故か、泡が立ったΣ(; ̄□ ̄A

なんだか、幻想的な仕上がりとでも言っておきましょうか・・・。


そして、Mailを頂いて、【足の裏ふぇちさん】の存在を知ったので、やたらめったら、鏡に向かって蹴り入れてます。

空手部時代を思い出し乍ら、頑張りましたが、膝の靭帯を損傷しているので、軸足が真っ直ぐ伸びませんでした(ノ△・。)


同じ方から、普通に、「マニキュアや、ペディキュアを塗っているところを♪」とりくえすと頂いたのですが、自分が完全に中性・・・無性だなあ・・・と思い、この前、実家に帰ったときに、マニキュアやら、lipやら、くりーむやらを、全て、母親に上げてしまったのです・・・。

音楽系の男性が、黒いマニキュアをしていたりして、憧れますが、横着な僕は出来ません。

爪の手入れが出来る様な人間だったら、下着つけてます。


つけていた頃も透明(軽くぴんく)系でした。

・・・不器用なんです。


10代後半の頃は、恋愛して、振り向いて欲しくて、ダイエットしたり、お化粧したり、寄せてあげたりしていたんですけど・・・。


「中性的で羨ましい」「憧れます」等の言葉に甘えて、ありのままを受け入れろ!って恋愛観になっています。

『すっぴんもいいけど、メイクしてる処も見てみたい』・・・って言われると、軽くむかつき、かなりショックです。

すっぴん×ノーブラは、もう、僕の好きなコスメなので!ブランドなので!!(ノ≧ロ)ノ


まあ、面倒くさいだけなんですけど、拘りに変わって来てしまっているので、ご了承ください。


肌の手入れだけでは無く、メイクしてない28歳(殆ど、29歳)にとって、表情はすごく大切です。

躯のLineにも、すごく拘って、熟さない様に、ボーイッシュロリータ(若しくは、発達していない少年・少女性)を保てる様に、意識していますが、目尻、口元、眉の上げ下げ・・・日記を書いているときでも、電話をしているときでも、表情を豊かにして、筋肉を鍛えています。

座って、電話するときにも、背筋を伸ばして、腹筋(というか丹田)に力を入れて話しますし、TV・DVDを観るとき&電車・車の中&実家の椅子に座るとき(電車には、乗れなくなってしまいましたが、Walkman携帯と一緒に、頑張って、乗ってみようと思っています。)等には、腿を上げて、腹筋と、脚の筋肉を鍛えています。

PV集・LIVE DVD等だと、腹筋・腕立て伏せ・柔軟をし乍ら、汗を流したりしています。


・・・でも、昔は、本当に歌手になりたくて、音楽をかけ乍ら、腹筋1000回、縄跳び1000回、スクワット1000回・・・等々に、ボイストレーニングの基礎〜応用迄、学校帰りの17:00〜5:00迄、ず〜っとやっていたので、全然、努力しない人になっちゃったんですけど・・・( ▽ )o〇O

結婚してからも、毎日、歌とダンスをしていたのに、出来なくなっちゃったし。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


身の丈に合った方法で、「スーパーオリジナル」(KICK THE CAN CREW)な存在になって、「だらしなさまでエレガントに決めて」(及川光博さん)いける様な人間になりたいです。

この際、妖精になりたいです。


それにしても、結構、髪が伸びてきちゃったなあ・・・。

前髪は残したいから・・・う〜ん・・・サイドと後ろをどうしようかなあ?


あー、今からでもお風呂で髪を切りたくなって来たけれど、徹夜明けだし、危ない(ノ△・。)

それに、切ったら切ったで、また、お披露目Photo&Movie撮りが始まっちゃうんだろうし・・・。


友人に、「Movie撮るのは、ネットアイドルのお仕事?」・・・って訊かれたけれど、長崎のホステス以来、収入を得る仕事はしていないし、ネットアイドルでも無いよ?

自分でも、自分が何なのか分からないけれど、表現全般は、仕事だと思ってやらせて頂いています。

本当に、仕事にしたら、やりたくない事も、やらなくちゃいけないのは分かってるし(頭では。)、気分が乗らなくて、何も生み出せ無さそうなときでも、効率が上がらないときでも、心身が壊れてるときでも、するべきと決められた事を、しなきゃいけないんだと思う。

でも、覚悟だけは、同じくらい持っている気がするんです。

気に障ったら、ごめんなさい。

甘いけど、この年齢で、夢を見るのも、一種の才能です。


夢は見たって叶わないけど、見る事を已めたら、永遠に叶わない。

理想と現実の間が、くっつく事だってあるかも知れない。


僕は、今日も、それを信じて、結び続けます。

マニュアルが未だ、この世界に無いから。

あ〜だこ〜だ、してみてるんだ。


試行錯誤って、無駄じゃない。

間違いだって、経験だからさ。

そもそも、何が正解かなんて。

知らないから、生きているんだ。

知りたいから、生きていくんだ。


僕だけの、答えを。

最期に、笑えるように。


らぶ。

ぴーす。

すまいる。



彼方からのMailを待っています。
御友達&彼氏候補さまになってくださいませ⊂((〃'人'〃))⊃

〒344-0058
埼玉県春日部市
栄町3-120-D-102

水口智子
みなくちともこ

→→→Mail forM
posted by みなくちともこ at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする